FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/14/2008    似てる似てる!!
ご存知の方も居るかもしれませんが、私は今、某検診機関で働いています。
意外にブログ探しが趣味の同僚が居るのでうかつなことは書けませんが…。

常勤で働いているので、月あたりの平均を見ると22日前後出勤しています。
検診シーズンは4~12月が主流なので、若干差は出ますけどね。
ええ、若干…若干…
なんか6月の出勤日数28日だったりしたけど…。

20日連続出勤は気が狂うかと思いました。

それは置いときまして。
大体検診1つあたり、来られる受診者は30~300人です。
一日平均は100人前後でしょうか。
月22日出勤して一日100人とすると、月2200人、年26400人の受診者を見ている計算になります。
それだけの人と接していれば、必ずドラマは生まれるもので…
前置きが長くなりましたが、今日はそんなドラマを一つ紹介したいと思います。

--------------------

今年から特定検診が始まり、検診の項目に「腹囲測定」というのが追加されました。
腹回りです。メタボリックです。
老若男女問わず、結構気にされてる方多いですね。
「えー、いやーん」 とか
「絶対メタボ引っかかるから測りたくない」 とか
見なかったことにしていいですか」 とか
腹囲測定の担当になると、嫌がる受診者をひん剥くのが楽しいです。拒否の言葉に事欠きません。
そんな中で、えらい上機嫌に受けに来るオジサマが居たんですよ。
大体この手の拒否せず受けに来る人は
①腹回りがそんなに無い。スマート
②全く気にしていない。ちょっとは気にしようよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
の、2パターンなのですが、このオジサマはどう見ても②でした。

測定中(メジャーで測るだけですけどね)

おじさま「ワシの腹、最近流行りの映画みたいやろ!(ご機嫌)」
   私「最近の映画ですかー?」
何だろう、まさかインディージョーンズ…?
いやカンフーパンダ
   私「うーんうーん…、なんでしょうねぇ(*´▽`)?」

おじさま「ぽにょ



( д )゜ ゜

新しい…新しい発想だ…!
その後噴出すのをこらえるのに必死でした。
辛うじて「か…カワイイですよね、ぽにょ」と、ぷるぷるしながら答えた記憶があります。

今年の合言葉は、「腹回りがぽにょ」ですね…!

寝落ちオンラインは、誰に対してもおおらかで面白いオッサンたちを応援しています。
ぽにょも応援しています。

ぽーにょぽーにょぽにょ♪

--------------------

>ゆきのん
コメントしたってことはリンクokってことですね
みちゃイヤン(*ノノ)
Secret

TrackBackURL
→http://evans013.blog59.fc2.com/tb.php/3-76e4506f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。