--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2009    あいらぶ
献血
帰宅して起きたらもう朝だったエバンスです、こんばんは。

と、言うわけで今日は献血についてちょっと豆知識でも書いてみようかと思います。
ネタがないわけじゃ…無いんだからね!

-----------------------------------

一般的に血液はA B O ABと分類されています。献血もそうですねー。
しかし、実際に輸血する段ではさらに細かい分類がされます。
この相性が悪いと、例え同じA型どうしでも血液が固まったり血球が壊れてしまったりします。
そうすると、少数の献血者の血液を使用するほうが(感染も含め)患者さんにはリスクが少なくなります。
もちろん分類が多いので、献血者さんもかなりの数を確保したいのが本音。
現状は多少合わなくても影響の少ないものなら・・・ごにょごにょ。
病院実習や輸血に関わる臨床から離れて久しいので、今はどうかわかりませんけど。


が、実際は必要な血液を確保するのが難しい状況にあります。
原因としては単純に献血センターに行く人が少なくなっていること。
他にも季節的な要因で、連休や風邪の流行シーズンは献血者が減少する傾向にあります。

そこで日本赤十字社は考えました。
どうすれば献血センターに人が集まるだろうか……



・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みっくみっくにしーてやんよー


いや、それはどうなんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

寝落ちオンラインは献血を頑張る皆さんを応援しています。
ちなみに私は短期間に20回くらい続けて行って腕に刺し跡が残ったのでしばらく自重します。
y=ー( ゚д゚)・∵.
09/28/2009    こっそりこっそり
あまりにもネタがなさ過ぎて大昔の画像をぺたり。

プリ魂

魂貰ってもあんまり効果の無かったエバンスです、こんばんは。
えーと・・・とりあえず生きてますよー!
1075枚目 乗せられたわけじゃぉ無いんだからっ!!

ちなみにこの時点でのssは1075枚……ぼちぼちがんばり…ます
寝落ちオンラインはブログ書いてる人を応援しています。
3日忘れるとそのまま忘れちゃうよねー。
