--/--/--    スポンサーサイト
09/24/2008    9/21Gvレポート
オフ会で盛大に寝落ちしたエバンスです、こんばんは。
もう今度からオールでカラオケとか無茶せずに、ネカフェビジネスホテルにしようかと思います。
部屋入ってすぐ寝るとか…・。゚(ノ□`)゚。・

さて9/21Gvレポートです。
今回の目標も、とりあえずどっか攻め第二週目。
私はハイプリで出動、MC所属・後衛「飲み法大」PTでした。
ファンタPTはどこに行ったんだろう…?
そーいえば紅茶花伝・からだ巡茶・コカコーラ帽、可愛いですよね(*ノノ)
そしてローソン行ってもタグ付いて無いですよね……。

20:00
変な文字と共にGv開始。
080921Gv01.jpg 多分これ、アスムプティオ!!…だと、思う。
事前偵察の情報でRPPさんが防衛しそうな感じの、L3のポタをキープキープ。
さて、実際は…
●L3:防衛RPP 攻めEoF
また…三つ巴…くぁ…。゚。・(ノ▽`)・゚。
が、方針に文句があるなら自分が総指揮になれってなもんで…なるべくグダグダにならないと良いなぁとL3へ出発。
偵察チームがこっそりL2を割ってたのはまた別のお話。

20:06
L3の3MAP終わりで待機モードだったEoFさんと、ほぼ同時にERへ突入。
攻め同士の争いは最小限になったのかな…?
突入時にはLPが決まっており、ERは乱戦状態に。
080921Gv02.jpg
なるべくなら制圧したいところですが…この戦いを制したのはやはり。
毎回遭遇するラピスさんでした。
あー、うん、全員リセットできるようになって良かったねー?

20:11
普段ならカウンターですが、今回は少し待って防衛ラインを作ってもらうことに。
なんとなくこのまま行ってもモヤッとしそうだし、了解了解!
1分ほど間を置いて、再びL3へ。

EoFさんは撤退していたようで、衝突も無くRPPさんの防衛するERへ突入。
080921Gv03.jpg

20:22
ERにLP成功。
そのままじわじわ奥へ押し込んで行き、制圧モードに。
割とすぐにRPPさんは撤退。

20:31
のんびりしていたのもつかの間、FROSTさんがご来店。
まるで先刻のRPPさんとの攻守が逆転したようなもっと酷いような…
とりあえずクランクのwiz地帯まで一息で来るペコチームが痛いよぉぉぉぉ。
080921Gv04.jpg
ガリガリ削られます。主にwizのHPが…。
SWしてもしても、追いつかないところからPTMが消えていきます。うぁん…。
幸いなことに、EmCの回転と阿修羅で退場していただくFROSTさんのタイミングが上手いこと(?)噛みあって、すぐにひっくり返ることは無かったですが…
やはりジワジワとEmCで補えない部分から押し込まれていく感じです。
FROSTさんの突入から約20分後にはエンペ間際での乱戦モードに。
いつの間にやらプラチナさんとこに一度裏EmCされて割られてたりしたのは閑話休題。

20:58
ついにエンペがFinal Strikeさんに割られる。
今度は待たずにカウンターだよー。
さて攻守交替。
080921Gv05.jpg
予想外にwiz地帯まで進める感じでした。
あれ、この進み方、先刻の攻守が本当に逆転してる…?
どっちも攻めは得意だけど防衛は苦手です。みたいな。
ただ、最近は鯖が軽いので、どうしても攻めに有利なのかなぁとは思っても見たり。

21:05
再びこちらの防衛モードに移行、FROSTさんは撤退。
昔は暇防衛って好きじゃなかったけど、最近はそんなに嫌でも無いなぁ。歳かな。
とか思ってると…

21:13
さようならつかの間の幸せの時間。
B2、青J同盟さんのお宅にお邪魔するそうです。
080921Gv06.jpg
何か今回全体的に思うんですが、魔法があまり出て無いのか白がよく出るのか…
すごく進みやすい気がします。
じんわーり、じんわりとエンペ際まで青Jさんを押し込んで行きます。

21:40
080921Gv07.jpg
当初の予定では、この時間までにどうにもならなかったら撤退の予定…でしたが。
頑張ればいけそうな雰囲気についつい楽しくなってしまい、まー宿無しでもいいかなーと…攻め続行になりました(*ノノ)
でもラピスさんでリセットされるのはいただけないy=ー( ゚д゚)・∵.

すぐさまERへダッシュ。
はじめはどちらの同盟の勢いも同じに見えたものの、49分の段階で青Jさんの防衛線が出来上がってしまいました。
残り10分か…厳しいなぁ…。
ま、できるところまでやろうやろう(*´▽`)

21:54
ロキを落とし、少しエンペ近くまで押せたか…と言う頃に青Jさんにエンペを破壊される。
気持ち早めの破壊でしたが、今日の雰囲気を見ると…再び押し返せるかどうかの微妙な時間帯。

21:56
マスター陣にC1へ移動の指示が
080921Gv08.jpg
出たんですが、丁度EmCされて際どい雰囲気になってまして。
正直IRC見てる余裕は無かったとです……゚。・(ノ▽`)・゚。タハー
で、どうなったかというと。

22:00
Gv終了。
皆さんお疲れ様でした!
残り時間に焦ってエンペを割りに行くまでは良かったのですが、上手いことエンペを殴れないうえに後衛から各個撃破されてしまった、という感じでしょうか。
残念ながら今週は宿無しです(ノ▽`)
しかし久々にギリギリの戦いが出来て楽しかったです!
お相手いただいたRPP同盟さん、FROST同盟さん、青J同盟さん並びに諸同盟さん、ありがとうございましたー。
経費がえらいことになったので、会計係の胃のためにも来週は砦を取らないとな…と思ったのはナイショです。

ちなみに今週のAAマスターは……

more open !?
Gv
09/17/2008    9/14Gvレポート
こんばんは、体調不良のエバンスです。
夏の疲れかなぁ、仕事のストレスかなぁ…ストレスだろうなぁ…(ノ▽`)

さて9/14Gvレポートです。今日何曜日?って突っ込みなんて聞こえません。
今回の目標は、とりあえずどっか攻め。(?)
ごめんね、気付いたら同盟ページに接続できなくなってたんだ、ごめんね。
来週までに新しいパスワード聞いておくからごめんね。
私はハイプリで出動、MC所属・後衛「ファンタ飲み放題」PTでした。
「またか!」と言ったら「まだだ!」と返されたのはナイショです。
そして後からPT表見直したら、実はStr所属でした。ゴメンネ☆

20:00
Gv開始。
この段で阿修羅が 0 だったのには涙しました。
え、まーじでー…?
ここでV3攻めに決定。
偵察の情報では青J同盟さんが防衛中、他に攻め勢力無しとのこと。
でしたが。

丁度同時期にPSRF同盟さんもご来店。
どうするー、アイ○ルー?
個人的には同時だったら引きたいなぁ、めんどくさいから。

20:04
V3攻め続行に決定。
あらあら…阿修羅0だって、忘れてないよね…?
080914Gv01.jpg
はじめはこちらがER前のWPを制圧していたものの、ERからの青Jさんとこの妨害+PSRFさんとこの後ろからの突撃とで、あっさりと攻守(?)交代。
ER前を奪い返そうとするも、ちょっと無理そうな気配が…しないかい?
途中で阿修羅が増えて、1 になっても状況は変わらず。

20:17
V3撤退。
次は三つ巴にならないといいね!

20:22
V4に移動決定。
偵察の情報ではMIP防衛中30名弱、攻めはBFWさんだそうです。
みつど…萌えもえですね゚。・(ノ▽`)・゚。

と、思ってたんですが、実際V4に移動してみると、攻め勢力はうちだけでした。
ベースアスム回してるうちに撤退させてしまったのかな…?

とりあえず攻め開始しましょうか。
が、なんと居たのはFROSTさんでした。
えらい状況変わってないかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
080914Gv02.jpg
構造上の問題か、人数の問題か、何かいけそうな雰囲気です。
wiz地帯でサクっとコロコロ転がった後、3MAPに再び集合しようとすると…

20:31
RPP同盟さんご来店。
なんとなくERに居るFROSTさんよりも多い気がします。
まずはこっちからか…!
一度はER前を制圧されたものの、全員一度修理等の準備を終わらせて再び突撃。

20:47
ER前、再制圧完了。
しかしまだまだ後ろからはRPP同盟さんが、ERからはFROSTさんがばらばらと攻めて来る状況。
とりあえずはRPPさんのEMCをどうにかしたいねー…おや?
ピョロのマスター見ーっけ(*´▽`)たーそちゃーん、あーそぼー♪
080914Gv03.jpg

21:03
RPPさん撤退。
さて再びERにお邪魔しようかしら…!
え、なになにラピスさんも来てるって?
…やーな予感がするね?

21:10
LP→ロキ落ちのコンボが決まる。
このまま押せ押せモードに。
んが…。

21:13
アアン、まーたラピスさんとこにやられちったよ…!(ノ▽`)
割ったらそのまま放置なのも、いつものことなので気にせずERへ。
FROSTさんもカウンターに来るかと思いきや、そのまま撤退の模様。
この後に最大の敵が訪れたりしましたが、別名眠気防衛とも言うので詳細は割愛(*ノノ)
080914Gv04.jpg

21:47
V4防衛中に何箇所からか偵察があったようですが、皆さん丁重にお帰り頂き、毎度お馴染み派遣タイムに。
偵察情報ではレースの人10人くらいだったC3に決定したものの、直後にRPPさんが全軍居ると判明したため偵察先を変更。
B2が空いていた様なので、もさもさ移動。

21:58
V4はStrで、B2はMCで共にエンペ破壊完了。
特にそのまま攻め手も無く時間は過ぎ…。

22:00
Gv終了。
皆さんお疲れ様でした!
お相手いただいたPSRF同盟さん、FROST同盟さん、RPP同盟さん並びに諸同盟さん、ありがとうございましたー。
三つ巴もアアンってなりますが、毎回毎回ラピスさんに割られてしまうのはちょっと切なついなぁと、しみじみ思ったり思ったり。
あと今回やたらsp0にされたんですが、これ普通にいやらしいですね!
何回種食べたことか…゚。・(ノ▽`)・゚。SP0→阿修羅のコンボはいじめだと思いました。



あ、そうそう、前回不在だったAAマスターですが…



more open !?
Gv
09/14/2008    あの頃私は若かった
三連休を謳歌してます、こんにちはエバンスです。
休みがあると、人間らしい生活できていいですね…お出かけとかお買い物とか掃除とか…
ちなみに明日はじーちゃんと焼肉行ってきます。えへ。

休みがあると伸び伸びするのは私だけではないようで、うちの万年バカップル両親もビデオ鑑賞とかしてます。(現在進行形)
ただ観てるものが……
…ちょっと前に流行った映画とか、そんなチャチなもんじゃないんだ……


なんで私の幼少時のホームビデオなんて見てるんですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


あ、引き出し開けた。
お菓子発見。
しかし未開封、どうする。

つんつん。   つんつんつん。   あかない。

でも食べたい。つんつんつんつ………

飽きて寝ちゃったよ(*ノ▽`)タハ…

------ここで日付が変わり------

はっぴばーすでーつーゆー
誕生日のようです。
周りには見知らぬ大人がいっぱいです。
おそろいのジャケットとか着てます。
背中には、「日本列島ここが真ん中」
……ラジオ番組のスタッフかいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

どうやらばーちゃんが、カワイイ孫の誕生日のお祝いに来てくれと、わざわざ投稿しやがったしてくれたらしいです。全く覚えてませんが…!

何やらインタビューしてるようですが、3歳児相手ではまともな返事など帰って来ません。
ここはしゃーねーと親や祖母がラジオの人と話してる状態です。
いい加減ネタも尽きたところでケーキが登場。なんとホール!!

ろうそく立ててー、火をつけてー、ふー♪
パチパチパチ。

……やっべ、まだ放送時間かなり余ってるよ(生放送)
よし、連れて来た新人歌手に歌ってもらおうのコーナーにしてしまえ!!
正直見たことも聞いたことも無い歌手さんと歌でしたが、なんとかこれで番組終了までもっていけそう?
ラジオ的にはセーフセーフ。

しかし事件はこの隙に起こっていたのでした……。

録音ではなく、生歌だったので、皆基本的には喋っていません。
歌声だけが響いています。
ビデオには思いっきりホールケーキにフォーク突き立ててむさぼっている私の姿が映っていましたが。
生歌中なのでだれも注意できません。

弟「あんたこの頃からホール食いしてたの?」
私「覚えてないよぉぉぉぉΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?」

------ここで日付が変わり------

前回の誕生日からは少し大きくなっています。
何やら玄関の引き戸が大変お気に召したらしく、開けたり閉めたりを繰り返しています。

ガラガラガラー(開)、ガラガラガラー・ピシャッ(閉)
ガラガラガラー(開)、ガラガラガラー・ピシャッ(閉)
ガラガラガラー(開)、ガラガラガラー・ピシャッ(閉)
ガラガラガラー(開)

父「ほら、ねずみ来るよ
私「Σ(゚Д゚ )!?」
ピシャッ

私「うわぁぁぁぁぁん・。゚(ノ□`)゚。・」

ちゃんと戸を閉めてから逃げ出すとは…侮れない4歳児…!

------ここで日付が変わり------

いや、もうネタはいいですから…まじで…(ノ▽`)
寝落ちオンラインはいい年してラブラブな両親を応援しています。
でもホームビデオはいりません

>しろろん
そうそう、受診者さんを和ませるのが狙いだったんだよ…!
嘘だけど(ノ▽`)

>ゆきのん
仕事中は9割以上起きてるもんっ゚。・(ノ▽`)・゚。
09/12/2008    芸術は

爆発だ 爆発だ。

早速手持ちの本やらいろいろ爆破してきたエバンスです、こんばんは。
勝率(?)はまた後ほど…。
私の調べ方が甘いのかもしれないのですが、意外に新スロットエンチャントのリストが出てなかったので、自分メモのつもりでカキカキ。
間違ってたら教えてください…!

エンチャントNPCはプロンテラ東、人形商人のお隣です。
地味にケミのギルドの溜まり場だったりします。

■■■武器■■■

クラス種類名称価格

精錬アイテム

裂けた大地の書200,000プラコン*10
 

荒れ狂う波の書200,000プラコン*10
 

乾いてる風の書200,000プラコン*10

 

燃える太陽の書200,000プラコン*10
 B

オーキッシュアックス200,000オリデオコン*1
 

シミター200,000オリデオコン*1
 

鈍器

スパイク300,000オリデオコン*1

短剣

ドラゴンキラー500,000

オリデオコン*2 

 

カタール

尖っているいばらのカタール500,000

オリデオコン*2 

 

カタール

爆炎のカタール500,000

オリデオコン*2 

 

カタール

冷たい氷柱のカタール

500,000

オリデオコン*2
 

カタール

疾風のカタール

500,000

オリデオコン*2
 

鈍器

ゴールデンメイス

500,000

オリデオコン*2
 

楽器

琵琶

500,000

オリデオコン*2
 

女王の鞭

500,000

オリデオコン*2
 

妖怪の槍

500,000

オリデオコン*2
 

ゲイボルグ

500,000

オリデオコン*2
 

両手剣

シュバイチェルサーベル

500,000

オリデオコン*2

ゼピュロス

1,000,000

オリデオコン*5、鋼鉄*10
 

短剣

メイルブレイカー

1,000,000

オリデオコン*5、鋼鉄*10
 

両手剣

ドラゴンスレイヤー

1,000,000

オリデオコン*5、鋼鉄*10
 

短剣

ソードブレイカー

1,000,000

オリデオコン*5、鋼鉄*10
 

短剣

アサシンダガー

1,000,000

オリデオコン*5、鋼鉄*10
 

鈍器

グランドクロス

1,000,000

オリデオコン*5、鋼鉄*10
 

両手剣

エクスキューキョナー

1,000,000

オリデオコン*5、鋼鉄*10

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■■防具■■■

クラス種類名称価格精錬アイテム

装飾用ひまわり

100,000

鋼鉄*3

 

学者帽

100,000

鋼鉄*3
 

大きなリボン

100,000

鋼鉄*3
 

学生帽

100,000

鋼鉄*3

アクセ

骸骨の指輪

300,000

鋼鉄*5
 

ハイヒール

300,000

鋼鉄*5

海賊の頭巾

500,000

エルニウム*1
 

黒革のブーツ

500,000

エルニウム*1

マジックコート

1,000,000

エルニウム*1
 

ホーリーローブ

1,000,000

エルニウム*1
 

神の使者

1,000,000

エルニウム*1
 

ランニングシャツ

1,000,000

エルニウム*1
 

ブリーフ

1,000,000

エルニウム*1

特殊

太陽神の兜

200,000,000

黄金*2

赤文字になってるのが個人的に注目しているアイテムだったりします。
実用性なんて二の次な物も混じってますが…。
寝落ちオンラインは、芸術を爆発させる人を応援しています。

いー23  ちなみに新エモのリストはここの人に先を越されました(*ノ▽`)アハン、残念

09/09/2008    9/7Gvレポート
用紙整理してたら「今、目が死んでたよ」と、ツッコミを頂きました。
大丈夫、こんな時間まで仕事してるあなたの目も死んでるから。
久々に21時帰宅したエバンスです、こんばんは。

という訳で遅ればせながら9/7Gvレポートです。
今回の目標はB2(城主MC)防衛。
私はハイプリで出動、MC所属・中衛「(^V^)」PTでした。
先週まで続いていたファンタPTは…ああうん、やっぱり今週もあったね(*ノ▽`)

20:00
Gv開始。
B2城主のMCは1MAPにてスタダ防衛。
砦前にスターさんが居たとか報告があったものの、何事もなくERへEmC。
そのまま防衛モードに…おや?

20:13
FROSTの人がチラホラ突入。
でも後続は無し。
遊びに来てたのかしら?

20:20
080907Gv01.jpg
sss8th同盟さんご来店。
やたらwiz地帯に抜けられ、あれよあれよと言う間にLP→EmCを決められる。
080907Gv02.jpg

20:28
080907Gv03.jpg
形勢逆転、城主MCのままこちらの攻めモード。
後半ぼちぼちLPが決まるも、後が続かずに時間は流れ…。

21:06
この辺でようやくLPに後続が乗り始める。
3MAP待機チーム多かったねぇ…。
080907Gv04.jpg

21:22
エンペ際まで行って制圧…なるか!?
とか思ってたら…おや?
このエンブレムは………
080907Gv05.jpg

080907Gv06.jpg
やっぱり゚。・(ノ▽`)・゚。

毎度のごとく、ラピスさんは一回割って満足したのかそのまま撤退。
ERはsss8thさん優位で再び乱戦モードに。
080907Gv07.jpg
はじめはLPとか張りつつ押していたのですが、徐々に押し返され最終的には完全に制圧されてしまいました。

21:34
B2撤退。
偵察しつつ、ギルド移動した人はこの隙に元の所属に戻って戻って。

21:41
Crossさんとこの防衛するB1へお邪魔することに決定。
よーい…どん。
080907Gv08.jpg

21:46
B1制圧完了、再び偵察開始。
C4…に、なったのかな?イマイチIRCの指示では不明。
今回は派遣チームじゃないからいっか(?)。

22:00
Gv終了。
皆さんお疲れ様でしたー。
いつの間にかC4も取れていたらしいです、スルーしててごめんなさい。
お相手いただいたsss8th同盟さん並びに諸同盟さん、ありがとうございました。
最乾杯完敗続きな気もしますが…もうちょっと頑張りましょうか゚。・(ノ▽`)・゚。

おまけ
今週のAAマスター


more open !?
Gv
