--/--/--    スポンサーサイト
実は大阪二日目に、突然京都にまで行ってきたエバンスです、こんばんは。

「そうだ、京都に行こう」

いや、石川に帰るついでにねー…?
ついでにいまやってるコロプラっちうゲームのスポンサーのお店にも行ってみよう…
清水五条から八坂の塔を目指してトテトテ
グーグルマップって便利ですね!
20分くらい歩いたところで到着。
わらびもち
●文の助茶屋
  ・わらびもち
  ・あまざけ
  ・お抹茶製品(おうす、カキ氷等)
 店内での飲食は可。外の茶席も天気がよければGOOD。

さっそく私もこちらのお店イチオシのわらびもちを頂くことに
わらびもち2
冷たいおうす=グリーンティー(何か違う気もする)
わらびもち、大変おいしゅうございました…!
すごいぷるぷるしてる…
お土産に生わらびもち(賞味期限2日)も購入して大変満足でした。
個別包装されてるやつは2ヶ月持つらしいんですけどねー。
どうせなら美味しいままの状態のほうが
機会があれば是非どうぞ!!
オススメです(*´¬`)私もまた行きたいー

そのまま清水寺行こうかとも思ったのですが、時刻はすでに4時過ぎ。
これは…石川に帰れなくなる…と断念。
いつかまたリベンジしたいなー、今度は一日コースで!

寝落ちオンラインは、新しいことに挑戦する老舗の皆さんを応援しています。
いやまじで、来てるお客さんのほとんどが「コロカください」って言ってたんですよ。
コロカってのは、コロプラってゲームのアイテムなんですけどね…!
きっかけはゲームのアイテム集めでも、お客さんに納得される味なり商品を提供することが出来れば、お店にとってプラスだと思うですよ。
そしてゲームで紹介されてなければ、あんな美味しいものを食べられなかった…!
ゲームやってた私もラッキー
次はどの紹介店にいこうかなー(*´▽`)

>かるの君
事務所の引越しお疲れ様!
お出かけ先は、京都のわらびもち店とかいかがですか?
10/11/2010    大阪いってきました
大阪でたこ焼きを食べ損ねたエバンスです、こんにちは。
うう、だって食べ過ぎてもう入らなかったんだもん…(ノ▽`)食い倒れた…!

・お好み焼き屋「きじ」
  梅田スカイビルB1の小さめのお店。
  11:30の開店少し前に入るともう席は8割埋まっていました。
  お好み焼きが焼きあがる頃には店の外にまで結構な行列が…!
  「大阪で一番おいしいお好み焼き屋」と教えてもらったんですが、ほんとに美味しかったです(*´¬`)
  店主のおっちゃんもいい味出してました

・海遊館
  連休のせいか大雨でUSJから流れたのか、結構混んでました。
  ジンベエザメ人気に納得。でかくてかわいいよジンベエザメ。
  水族館なのになぜかカピバラが居る…(*´-`)かわいい…。

・サントリーミュージアム
  ハッブル宇宙望遠鏡の3Dドキュメンタリーを見る。
  IMAXってすごいですね…!
  ちょー飛び出て見える。
  ちょー寝てた
  同行者に「信じられない」といわれた。
  ごめんなちゃい。
  おみゃえも寝てただろーーーーヽ(`Д´)ノ

・天保山マーケットプレイス/食い倒れ横丁
  ジンベエザメソフト食べました。
  名前に反して生臭くは無かったです。そりゃそーか。
  ジンベエザメの形をした暖かい揚げパンに、冷たい濃厚ソフトクリームの組み合わせ(*´¬`)

・新世界串カツ屋「じゃんじゃん大西屋」
  新世界の串はどこも美味しいから、ビールの安いところで決めなよ☆
  と、職場の友人に教わったのですが…

  その子から「梅田でぶらつき中」とメールがあり。
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え、なんで大阪に居るの!?
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)今から串カツ食べに行くけど一緒に来る…?

  というわけで何だかよく判らないメンバーで串を食べに行くことに。
  解散する頃には妙に意気投合していたのが気がかりです。
  なんだこの保護者コンビ…!
大阪1 次回はどこ行こうかなー。

--------翌日--------

・大阪第一ホテル「カラット
  行列の出来るバイキングのお店。
  サーロインステーキ食べ放題幸せでした(*´¬`)一人前もきっと食べてないけど…!
  肉食べ放題って言われても、バイキングだと実はあんまり食べませんよね
  デザート食べ放題は、そこまで種類は無かったかな…自作系はそこそこ。

カピバラさんキュルッとショップ大阪梅田店
  実は大阪旅行の一番の目的でした(*´▽`)同行者の目的地もココ。
  KIDDYLANDの一角がカピバラさんコーナーになっている…という感じでしたが…
  カピバラさんかわいいよ(*´¬`)ちょーかわいいよー
  最近職場でいなりずしとか呼ばれてますが…(ノ▽`) 
大阪2 いなりずし…?
  なかなか石川に取扱店が無いので、ここぞとばかりにお買い物。
  あれ…レシートが何だかぼやけてるよ…゚。・(ノ▽`)・゚。
  デコチョコ1個63円はお高いわ…!゚。・(ノ▽`)・゚。しかも58種…だと!?
  他にご当地限定のストラップ等も扱っていたのですが、
  ●京都の八橋バージョン
  ●信州の信楽焼たぬきバージョン
  は人気のため、下手したら年内の入荷はどこでも望めないかも…だそうです。
  来年も行けばいいのね☆

・京都
  今日の更新はここまで…。

寝落ちオンラインはキャラクター商品にほいほい釣られていく人を応援しています。

>かるのくん
あんまりリップは使わないかなぁ…唇荒れたときだけー。
多分いま使ってるやつ、買ったの5年ほど前だと思う。
まだ半分以上残ってる予感゚。・(ノ▽`)・゚。捨てろって言われた…!
10/06/2010    お土産頂きました
だらだらクエストやってるエバンスです、こんばんは。
先日友達が新婚旅行から帰ってきまして…
お土産いただいちゃいました

みっきぃぃぃー

フロリダのディズニーワールド行ってきたんですって
ええのぅ(*´▽`)ちなみに包み紙がコーチなのは…
「ラッピングしてもらえなくて家に転がってたのでとりあえず包んできた」
からだそうです。
ええいセレブめ…!
うちにある包み紙なんて、主に雑貨屋のプチプチだよぅ…!(ノ▽`)

しかしこのお土産たち、数もさることながら内容も…
・キーホルダー *1
・ボディーソープ *1
・リップ *3
どんだけ化粧しろアピールなんだろうこのリップたち。

寝落ちオンラインは、お土産に一生分のリップを買ってくる人を応援しています。
ディズニーまた行きたいなぁ
09/01/2010    明日検診なんだけど
電話の相手「食べるの何時まで大丈夫?」
私「壊れる前までなら大丈夫
電話の相手「専門用語すぎて分からない。てーか寝てるでしょ」
私「そんなことないよー。・・・・・・」

この後の記憶がありません。
電話しながら寝落ちしたエバンスです、こんばんは。
普段はそんなこと無いんだ…多分…!
目が覚めたら通話してた時間から30分以上経ってました(ノ▽`)ゴメンネ

さて、先週の土曜日は友人の結婚式に行ってきました。
久々にパーティードレスとか着たよー(ノ▽`)この暑いのに着物とか無理…!
けーき
ウェディングケーキ(*´¬`)

会場はお隣の福井県だったのですが、参列者の中で一番遠かったのはなんと九州の離島からでした。
同じ出身地なのになんでそんなところに居るんだと…人生って色々ですね。
翌日の日曜日に、朝6:00までに出勤の仕事に当たっている私の人生も色々。
もちろん眠気で死にそうでした

寝落ちオンラインは、幸せな二人を応援しています。
Sちゃんお幸せにねっ

>かるの君
子供が居ないうちは余裕の新婚らしいよ。
でも旦那にドキドキしなくなったからカレシも欲しいらしい。
ワガママ…
一般メッセージ復活
憎いNewTab_2が、一般メッセージにクラスアップしました。
やったー、ありがとー(*´▽`)!!

と、言うわけで今回はカ●ノ君待望の、熱海のお土産その後です。
所属しているグループ(多分世間一般では課にあたる)用に持っていったのですが…
Image483.jpg これこれ。


Case 1. Jさん(3児の母)の場合

私「あ、お盆に熱海行って来たんですよー。これお土産です」
J「やーん、かわいいいー。あ、これ子供の夏休みの宿題の絵のお手本にしようかな
私「えっ!?」
J「この包装紙貰っていい?」
私「(小学生ならまー多分知らないよ…ね?)どうぞどうぞー(*´-`)」

Case 2. Hちゃん(後輩)の場合
私「お盆に熱海行って来たんだけど…」
何も言わずに箱を差し出す。
H「ラブプラスじゃないですか!」
私「やっぱり知ってたか…!実はHちゃんに一番見せたかったんだ…!」
H「うわー」
私「痛々しくね?」
H「痛々しいです!すごく痛々しいです!!でも私もきっと買っちゃう
私「だよね!!」

Case 3. Nさん(新婚10年目)の場合
私「これ熱海のお土産ですー」
N「おー、ありがとー。このキャラなーにー?」
私「あ、これはですねー…期間限定で熱海とゲームがコラボレーションしてるらしいんですよー」
N「ほうほう」
私「QRコードみたいなのが熱海の至る所にあって、それを読み取るとゲームの中のカノジョが
  『私ここ来て見たかったの』とか、言ってくれるらしいですよー」
N「ゲームの中のカノジョ…。カレシとはコラボしてないの?」
私「多分…?」
N「カレシバージョンはないの?」
私「ラブプラスにカレシはいないと思います…多分…」

Case 4. Yさん(2児の父)の場合
私「これ熱海の(ry」
N「お、ありがとうー、この絵何?」
私「町おこしの一環で、この3人の出てるゲームとコラボレーションしてるんですってー」
N「へー、でも3人じゃどうしようもなくね?」
私「この3人が頑張ってるわけじゃ…あ、でも頑張ってるのかな…?」

痛々しいお土産は、買った後も随分楽しめるようです。
寝落ちオンラインは、旅先の愉快なお土産を応援しています(*´▽`)
