--/--/--    スポンサーサイト
05/26/2009    5/24Gvレポート
今回はGv中にPCがフリーズしたエバンスです、こんばんは。
なんとなく不穏な空気を察知して、IRCのログとって置いてよかった…!
さて5/24Gvはハイプリで出動、赤提灯-はしご-所属、中衛「さらば盧武鉉」PTでした。

20:00
ふふふ、仕事帰りで意識持ってかれそうだったものの、がんばって起きてたよ!
今回のテーマは…
090524Gv01.jpg
最近ずっとこのテーマな気もします。

20:03
L5;Unlimited Forceさんが防衛中 へ移動開始
先週もお邪魔…したような気がする。
一回の突撃でLPが決まり、そのまま20:07には制圧。
しばらく防衛していたものの、単騎のお客さんが数回来る程度だったため、20:17にエンペを破壊して撤退。
偵察メンバーは頑張ってね!
え、私?ベースで支援したりビール持ってきたりしてましたよ。

20:22
V1;俺TUEEEEさんとこが防衛中(30人程) へ移動開始
こちらも最近よくお会いする気がします。
090524Gv02.jpg
なんだか魔法がぁ~、痛いような気がするーーーー。
っ、あると思います。
最近天津木村見かけないですね。

20:31
数回の突撃で前衛系がwiz地帯に食い込み始め、さて制圧にかかろうか…というところでエンペを割られ強制退場。
再びV1に突入すると、もぬけの殻でした…残念っ。
折角なので(?)こちらもエンペを破壊して撤退。
再び偵察モードに。

20:40
C3;PEさんが防衛中(20人程) へお邪魔することに
090524Gv03.jpg
早々に割り合いになるかと思いきや、無事に制圧。
また守るかなーと思ったら、20:48にエンペを破壊して撤退でした。

20:57
L2;無人砦 へ移動開始
イナバ防衛の練習だそうで…
090524Gv04.jpg
なんか違うもの混ざってないか
見た感じ、ストッパー役の前衛が少ないのが気がかり…うーん。

21:17
BRさんご来店。
イナバ防衛してると、相手マスターに一回EmCされると遊撃にも出られないのが怖いですね。
退けても退けても呼ばれてくる…!
逆にこちらも、自分のところのマスターはほぼ安全にEmCできますが…。
090524Gv05.jpg
案の定、侵入口の細い通路にLPを仕掛けられ、wiz地帯がアイタタなことに。
一度はエンペ周りを制圧されるものの、同じような人数ならさして厳しいことも無く再制圧。
090524Gv06.jpg
その後も押して引いてを繰り返し、このままタイムアップまでいい勝負続きそうだなーと思っていた矢先…

あ、なんか動かない

PCがフリーズしたのでした。
先週に引き続いて…!

21:45
復帰したときには撤退の号令が ・。゚(ノ□`)゚。・ 居ない間に何があったんだー!
すぐさま偵察、21:48にはV3;Unlimited Forceさんが防衛中 へ移動開始(今回2回目)。
090524Gv07.jpg
なんだかWP防衛見るとほっとする自分が居る…というのは置いといて。
ちょうどプラチナさんと攻めかぶりした模様。
割れるようなら割ってしまったほうが時間的にはいいかもね?

21:54
V3を赤提灯で破壊、あと6分頑張ろうっ。
090524Gv08.jpg
まもれ…るか?
とりあえずSWSWっとサンクっ。
2、3回試したものの、ほぼドルだったのでアスペは割愛。

22:00
090524Gv09.jpg
タイムアップ、皆様お疲れ様でしたー。
無事にV3を守りきってGv終了です。
お相手いただいたUnlimited Forceさん、BRさん、プラチナさん並びに諸ギルド・同盟さん、ありがとうございましたー。
寝落ちオンラインは負けても楽しい戦いのできるGvを応援しています。
最後のV3は勝っても負けてもきっと楽しかったと思いますっ。

余談ですが、このときうっかりドル服を忘れてまして。
正直石化放置されるんじゃないかと内心ドキドキしていたのは内緒です。
Gv
最近アルバムの整理にはまっているエバンスです、こんばんは。
何か中学とか高校の写真が出てきて、ついね?
しかし社会人になってからの写真の量と比べると何か少ないなーと思ってたら…
ああ、当時は写真って貴重品じゃん!フィルムじゃん!!
ということに気づきました。
そっかー、今みたいに一回の旅行で100枚とか撮ってなかったのかー。
なんだか時代を感じます。

さて、時代といえば、先日のGvでイナバ防衛というのがあったのですが…
「え、なにそれ?」というご意見を頂きましたので、ちょっとおばーちゃんの知恵袋を開いてみようかと思います。ぽたぽた焼き大好きです。
以下のことは私の中での知識ですので、ここ違ってるぞーという突っ込み大歓迎です。

1.イナバ防衛の基本方針
イナバと聞いてまず先に思いつくのは、100人乗ってもだいじょうぶーですが、考え方は主にそれで合っています。
この場合、物置=エンペリウムとなります。
つまりイナバ防衛とは、WPをロキ等で守る防衛ではなく、エンペリウムそのものを人海戦術で守る、というものなのです。

2.イナバ防衛:理論
ではどのように防衛するのか?
前述したとおり、イナバ防衛は最たる人海戦術といっても過言ではありません。
人海戦術の強みは、一 対 多数 のときに最も発揮されます。
つまり・・・
①防衛側はエンペリウムから離れずに、寄ってきた攻め手を各個撃破
②逃げる攻め手を追いかけない

この2つを守れれば、あなたもイナバの伝道者!?

3.イナバ防衛:実践
理論だけじゃよく分からない!ごもっともです。
では実際にイナバ防衛の様子を見てみましょう。
いなば
若干はみ出してますが、気にしない方向で…。
一瞬/effectしたssなので、実際はちゃんとSGとか出てます。
これは5/17のL2の様子ですね。
L2はエンペ周りが非常に守りやすく、イナバ向け(?)です。

さて、見るべきポイントは
①エンペの後ろ側(侵入口の反対)に、ブラギを中心とした後衛(Wiz・雷鳥・プリ)を置く
②前衛はエンペ周辺に待機。防衛側の魔法範囲内で、攻め手を撃破

 注意点:エンペ周辺セルは空けると吉。シフトクリックでエンペに重なられるとアイタタ

以上2点が基本スタイルです。
ちなみにL2は、エンペのある島と周りの通路の斜線が通っていないので、侵入口からの攻撃にのみ気をつければ良いです。らーくちーん♪
別の砦についても考えてみると楽しいですね。

4.イナバ防衛:実践詳細
各職の仕事をまとめてみました。

前衛
・エンペ近くまで近寄って来た攻め手を叩いて止める
・エンペの周辺セルは空ける
・サイト万歳 

wiz
・SG・LoV・MS等の大魔法を常時展開

ハンタ・砂
・遠距離から状態異常をかけたり、攻め手後衛を排除したり
 原則エンペからは離れないこと!

雷鳥
・ブラギの維持に専念
・エンペに重なって忘れないでを常時出す
 (侵入口が1つのときは必ず敵の通る通路でも良いが、殺される確率も高いのでお勧めできない)
・その他の雷鳥冠舞はブラギ上で状況に応じてジョーク/スクリーム連打
・余裕があるならタロットもGood

プリ
・後衛PTプリはリカバーでWizのスタンを治す
・エンペには(できれば常時)ME・サンク・SWを展開する
・エンペに寄ってきた、攻め手のブレイカーにアスペ
・PT外の教授も可愛がってあげてね

阿修羅
・来る者に阿修羅。反射に気をつけてね

教授
・阿修羅をはじめとしたsp供給
・LPはエンペ周りの構造と相談

クリエ
・EmCし辛い状況で一番怖いのは装備破壊と物資の枯渇、なのでコートと物資供給がメイン
・緊急時はアシデモ

BS・WS
・物資供給と修理
・ブレイカー装備でのCTとかアツイですね

EmCマスター
・攻め手の様子を見つつ、EmCでベース戻り組の回収
・緊急時はエンペに重なってEmC→人でエンペを隠します。まさにイナバ

5.イナバ防衛:応用
理論・実践とくれば次は応用です。
次の事は必ずしも必要ではありませんが、知っているとお得です。
チャンスがあれば試して見ましょう

①防衛側の後衛&エンペ中心にLPを敷く
②ガンバンをエンペ中心にかけ、エンペ周辺をくり抜く

これによって、サンク・SWをエンペリウムにかけることができます。
また、エンペ周りまで侵入してきた攻め手に対し、防衛側の魔法(ME含む)を当てることができます。
ただし攻め手の前衛が多い場合(レースなど)、エンペ周りではなくLP上(後衛地帯)で暴れられ、目も当てられない状態になる場合があります。
ご利用は計画的に…!
 
----------------------------------------------

と、イナバ防衛ご理解いただけたでしょうか?
私もまだまだまだ学ぶところが多いので、ツッコミ・アドバイス等お待ちしております。
寝落ちオンラインは、イナバの名付け親を応援しています。
すごいセンスだ。
Gv
05/12/2009    5/10Gvレポート
さてさて、火曜恒例(?)のGvレポートのお時間です。
きっと誰も見てないっていう突っ込みは置いといて。

20:10(推定)
起床。相変わらずダメな子です。ごめんなさい。

20:25
ばたばたーと準備して、とりあえずハイプリで中衛「○○ごんを探せ」PTへ。
ギルドは全員POPだったのかな?
この段で、戦況は攻撃でも防衛でもなく偵察。
旧砦のレポートは基本的にどこも無人かレースでした。
砦の数>Gv同盟の数だから仕方ないのかな…SE砦を除外してるのは、きっと今回も旧砦めぐりだからに違いない。
一時期と比べて、動員数も減ってしまったしなぁ…しみじみ。
あ、私も動員数減少の一因かっy=ー( ゚д゚)・∵.ここしばらく遅刻魔でごめんなさいっ

20:40
C1:PEさんが防衛中? へ行くことに決定。
10人ほどの防衛だったためか、ER突入後ほぼすぐにエンペ際へ到着。
PEさんは城主ギルドではなかったため、どちらが割るかという状況。
関係ないですが、PCを新しくしたときにエンブレムのフォルダを移動しなかったせいか、一部エンブレムが表示されません。
が。
せめて自分の同盟のは見えるようになってほしい゚。・(ノ▽`)・゚。
エンペ周りに誰が居るのかわかんないよー
090510Gv01.jpg

20:45
そしてノーマークの空から降る一億㌧の豚♪ギルドさんにエンペを割られてしまうのでした。
居たのか(;´¬`)まったく見えんかった…
すぐにカウンターするも無人君状態だったため、とりあえずエンペを破壊して撤収。

-------------------------------

幕間
ごんを探せ!PT名は果たした。

-------------------------------

20:59
V4:BRさんが防衛中? へ行くことに。
さらりと割って撤退。

21:06
N1:MIP同盟さんが防衛中 へ行くことに。
珍しくSE砦だ…!
じわじわ押したり戻されたり、戦力近いところだと楽しいねー(*´▽`)
090510Gv02.jpg

21:15
3つ目のバリケードに取り掛かっていたところに…
FROST同盟さんがきたぞーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)全軍ですってー!?
090510Gv03.jpg
さらりとバリケード前を制圧され、撤退。
あ、うん、悲しいけど無駄に経費掛けるより引いたほうが賢いと思う…゚。・(ノ▽`)・゚。

21:26
V1へ行くことに。偵察情報は無かった…はず。
090510Gv04.jpg
高級クラブangelさんが防衛中だったものの、すぐさま制圧…しかけたところで割られて(;´¬`)
カウンターで再制圧し防衛モードに。
今日はこのまま何もありませんようにー。

21:51
派遣はV4とかどーかねー?と話していたところに、RPP同盟さんご来店。
090510Gv05.jpg
エンブレムが見えなくてアレですが、軽く惨事に。
時間も時間だったため、派遣候補だったV4へ転戦することへ。

21:53
090510Gv06.jpg
あれこのエンブレム先刻も…?
悪気は無いんですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)たぶん…

21:56
V4をPOPで破壊、そのまま防衛。
今度こそ何も起こりませんように…。

22:00
Gv終了。
皆様お疲れ様でしたー。
お相手いただいたMIP同盟さん、高級クラブangelさん、並びに諸ギルド・同盟さん、ありがとうございましたー。
人数が多いのも大変ですが、少ないともっと大変ですね。
寝落ちオンラインは同盟運営チームを応援しています。


今週のAAは…
more open !?
Gv
04/21/2009    4/19Gvレポート
さてさて、今度こそ本命(?)のGv日記です。
今回私はジプシーで参加、赤提灯-はしご-G所属・前衛PT配属でした。

20:00
Gv開始
先週確保したV4とB1は放り投げ、今回は旧砦攻め歩きがテーマ(?)。
あちこちに偵察を飛ばしていたようですが、5分後にはB4にお邪魔することに決定。
B4:NMさん防衛中 20~30

20:08
B4突入開始
さくっとLPが決まり、ほぼ一回の突入で制圧完了。
090419Gv01.jpg
すぐさま防衛モードに。
少し後にカウンターでERに突入されるも、一部が3MAPへ遊撃に出ると…
090419Gv02.jpg
ERの人「ひまだよー」
ごめ…(ノ▽`)だって入ってくる前衛少ないし…タロットより3MAP邪魔のがいいかと…

20:20
B4を赤提灯-はしご-で破壊、そのまま撤退。
偵察再開、程なくしてV1にお邪魔することに決定。
V1:PSさん防衛中 20~ちょっと

20:30
V1突入開始
ロキなかった…のかな?
090419Gv03.jpg
すぐさま防衛モードに。
3MAPにはPSさんではなくPEさんが待機していたようですが…
来るか?来ないか?来ないか??えーい割ってしまえー

あっ3MAPでEMC始めてるよぉぉぉ!?

エンペリウムが破壊されました。

ごめーん(ノ▽`)タハ
偵察偵察っと。

20:43
C5:Moon Wolfさんが防衛中 20前後(ロキなし) のところにお邪魔することに
090419Gv04.jpg

20:46
C5制圧、そのまま割って撤退、偵察。
C1:NMさん防衛中 再びお邪魔します

20:56
C1へ移動、なんと偵察のときにいなかった蒼く煌く~さんが攻め中でした。
……せっかくだから行く??
とか突入したら、エンペ破壊に着工中でした(ノ▽`)アハン
割り負けてカウンターしたものの、ERは空っぽ。
こちらも一度割って撤退しましたとさ。チャンチャン。
偵察頑張ってー(*´▽`)

21:11
L3:リバーサイドカフェさん防衛中
数の暴力チックに制圧、防衛。

21:16
今回3回目のNMさん戦は防衛となったようです、L3にご来店~。
序盤数回の突撃は防げていたものの、25分前後からラピスさんも遊びに来まして…
090419Gv05.jpg
(ノ▽`)…うん、一人か二人に崩されるこっちが悪いんだけどね。
NMさんにエンペを破壊され、カウンターするもERはもぬけの殻だったため、再び防衛モードに。
偵察チームは派遣先探しに行ってねー

21:51
派遣先(?)B1にEMCされる。
何か違う気もしたけど、ok出てるし攻めちゃえー。
WEさんのところが防衛してましたが、こちらがERへ攻め込んだすぐ後にリセット。
カウンターで制圧したものの、直後にLESH同盟の派遣がB1に到着。
数の差でこりゃー無理だと撤退、そのまま次の派遣先を模索するも…
次の候補地にも、別同盟から結構な人数派遣に出されてまし(ノ▽`)ターン

22:00
Gv終了。
皆様お疲れ様でしたー。
ペース配分って大切ですね、今回はL3のみの確保です。
お相手いただいたNMさん、PSさん、並びに諸ギルド・同盟さん、ありがとうございましたー。
またよろしくお願いしますっ。



今週のAA

 ↓↓↓


more open !?
Gv
11/12/2008    11/09Gvレポート
買ってきたフランスパンが、中までカリッカリに硬くてションボリのエバンスです、こんばんは。
美味しいんだけどね…うん、この硬さはちょっと…怪我しそう…
サンドイッチにできないじゃん・。゚(ノ□`)゚。・

さて二週間ぶりのGvレポートです。
実は先週もお休みいただいてました。マッサージ気持ちよかったです。
私はハイプリで出動、POP所属・後衛「vittel」PTでした。

19:57
起床y=ー( ゚д゚)・∵.相変わらず
だって日曜出勤だったんだもん、眠かったんだもん…。

20:03
Gv開始()。
幸か不幸か、丁度行き先が決まったところでした。
慌てて装備を移してベースへ直行。セーフセーフ!
あれ、この流れどこかで書いたような…?
そしてEMCでL5に呼び出される。
081109Gv01.jpg
もともと無人くんだったため、そのまま防衛モードに。
そーいえば先週のGvって砦取れたんだろうか?

20:29
EOF同盟さんご来店。
その4分後には裏でEmCされる(;´▽`)毎回毎回、またパンダさんとこかい…
いい加減金ゴキっちうやつにも困ったものです。
止められないのも困ったものです。
てゆかね、凍りすぎ凍りすぎ!!
コート欲しいなぁ…。
081109Gv02.jpg

20:43
ええい斬っても斬っても…!
一度ERは諦めて一斉突入することに。
…あれ、何か押し返せてない?
知らないうちにEmCされなければ一斉に押したほうが良いのね。じわじわはいかん、と。メモメモ。

20:59
EOFさん撤退?
再びERで防衛モードに。いやー、平和って良いねー(*´-`)

21:09
ラピス警報発令。
なんか台風みたいな扱いになってる気がする…。

21:16
MP同盟さんご来店。
081109Gv03.jpg
ひよこがパン袋被ってる…いっぱい居ると、ちょっとかーいい…
LPされたり返したり、気を抜いたら負けそうなところがなかなか楽しいかも…!
ちなみに中央上部が、台風の目でございます。

21:20
スター同盟さんご来店。
え、ラピスさん込みで3勢力はちょっと…厳しいんじゃないかい…?
とりあえず、リセットしようリセット。
ちなみに乱戦のssはうっかり撮り忘れ(ノ▽`)後でアッー!って気付きました。

21:22
081109Gv04.jpg
あっ…。
うん、撤収しよう、ね?

21:27
ぱぴぷぺぽさんが防衛中のB4へ転戦決定。
さっくり撤退していただいて…防衛防衛。
081109Gv05.jpg

21:37
西武ライオンズ優勝速報が流れる
野球見て無いけどオメデトー、オメデトー!

21:47
さて派遣時間です。
お出かけするのはショットバー赤提灯。行ってらっしゃーい!

B1に派遣が決定するものの、sss8thさんとこに遅れを取ったため撤収。
L5に目標を変更するものの、RPPさんとこに遅れを取ったため撤収。
あう…

21:53
C4に目標を変更。

21:57
B4をPOPで破壊。

22:00
Gv終了。
皆様お疲れ様でしたー。
C4はエンペ周りで乱戦になっていたそうです…おしかったね。
お相手いただいたEOF同盟さん、MP同盟さん、並びに諸同盟さん、ありがとうございましたー。
また来週(?)よろしくお願いしますっ。



今週のAA
↓↓↓

more open !?
Gv
